Search

2016年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!!

毎年の事ではありますが、年末はバタバタして帰省する前日まで事務所の事やら家のことなど夜間作業・・・(例年以上にギリギリな状態(^^;))。

かなり焦りましたが何とか年越しの昼の飛行機に飛び乗り帰省することが出来ました。

毎年主人の実家である岩手に帰省するため、お正月は長めのお休みを頂いてます。おかげで元日からゆっくり過ごすことができました。

今年は岩手も雪が少なく・・・というか、道端に少し雪が残る程度でほとんどないと言っていい状態。岩手でお正月を過ごすようになって初めての経験でした。

恒例のスキーには出かけましたが、茶色い土がうっすら見える場所も多く、滑走可能なコースも少なくなっていました。

それに加えて天気が悪く、いつもは雪が降るところ何とスキー場で雨!!スキーウェアに雨がしみ込んできたころに風も強くなり強烈に寒い!!

何とも最悪なコンディションに心折れて帰ってきました。それでも雨が降る前に子供たちはスキースクールに。親たちは少し難しいコースで滑ることも出来てまずまず満足することが出来ました。

雪遊びができない分、今年は盛岡八幡宮に初詣祈願。今年は早いうちに目標を掲げたので運気が気になるところ・・・・

結果、おみくじは「吉」。八白土星の運気は「整備運」。勝負をかけるには微妙な運気のようです(ーー;)

写真 2016-01-05 11 27 48

何ともすっきりしない気分でしたが、その後に訪れた高台からうっすら雪化粧した盛岡市と静岡県側から見る富士山に似ているため「南部片富士」といわれる「岩手山」を臨み、すっかり心晴れやかに帰ってきました。(写真右奥が岩手山。山頂が少し雲に隠れてます。左奥は雫石スキー場。)

今年も一つ一つ丁寧に誠意をもって取り組みたいと思います。

一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。